規約と手続き

ゼンザ・ジャパンのビジネスは、特定商取引に関する法律の「連鎖販売取引」に該当します。
ゼンザ・ジャパンの会員登録をする場合、本書の内容をよくお読みになり、十分にご理解ください。
(紹介者の方は、入会する、しないにかかわらず、必ずこの概要書面を事前にお渡しして内容を説明してください)

規約と手続き

2012年09月発行

ウルトラマッチ™コンペンセーションプランは、クイックキャッシュ・ボーナス、スポンサーロイヤリティーボーナス、ライフスタイル・ボーナス、ライフスタイル・マッチング・ボーナス、スターマネージャーボーナス、エグゼクティブ・リーダーシップ・ボーナスが含まれています。ゼンザの第一の目的は成功と向上への均等の機会のもと、会員が独立契約者としてホームベースビジネスを展開する上で最高の環境を創出することにあります。この規約と手続きはビジネス発展のための全般的な、しかし包括的ではないガイドです。

ゼンザメンバーになる

  • ゼンザ申込書及び同意書(以下は申込書)をファックスまたは郵送で登録するとゼンザメンバーになれます。
    申込書を提出することで、会員は全ての規則と手続きに同意します。申込書を記入、署名し、該当するゼンザオフィスに提出すると、ゼンザが承認、署名することにより、拘束力のある契約となります。ゼンザはその判断で承認不可とみなされる登録を拒絶する権利を有します。ゼンザは複製された登録関連書類を承認、受領しません。ゼンザが提供する正式の文書のみが受領されます。申し込み者は同意書に不正確、虚偽の内容を記載した場合、提出できません。各会員はその正確度に影響を与えるすべての変更をゼンザに通知する責任があります。

クーリング・オフ期間

  • 新規会員は会員登録日より20日以内であればいつでも会員資格を解約し、購入製品を100%返却し、製品購入に支出された金額の100%の返金を受けることができます。ただし消耗品である製品を使用、又はその全部もしくは、一部を消費した場合クーリング・オフができなくなる場合があります。

独立契約者資格

  • 会員は独立契約者です。ゼンザライフサイエンス™のフランチャイズ、従業員、代理人ではありません。会員が口頭、書面で上記のような立場にあることを示唆することを禁じます。会員は同意書と規則と手続きに従い、自分で労働時間を設定し、ゼンザビジネスの運営方法を決定します。

単一の会員資格

  • 申込者が異なったスポンサーのもと複数の同意書を提出した場合、ゼンザが最初に受領した署名のある完全な同意者が会員登録として認められます。

法定年齢

  • 会員は会員が居住する国での法定年齢に達していなければなりません。 フルタイムの学生は認められないことがあります。

登録申請番号

  • 初期登録用番号。概要書面に記載されている6桁の番号です。

会員ID番号

  • 申込書を受け取り、承認されると、会員に第一回目の注文の発送とともに、固有の会員番号が自動的に発行されます。会員番号は納品書に記載されます。製品の注文や新規会員のスポンサーの際にはこの番号を使用しなければなりません。

製品の注文と発送

  • ゼンザライフサイエンス™は個人使用としてその時点で必要な量以上の在庫を会員が抱えることを認めません。”在庫の抱え込み”を防ぐため、ゼンザライフサイエンス™は全ての会員に対し、以下の在庫規則に同意することを要求します。
    1. 前回注文の少なくとも70%を消費していない場合、会員は新たな注文を入れることができません。
    2. 会員資格取得、維持に対し、在庫要求はありません。

    会員は厚生省が認可し、ゼンザライフサイエンス™が再販可能と認めた製品以外の製品の日本国内での販売はしません。

初回注文

  • 会員初回注文はネクチュラの購入が必要です。但し、カスタマー会員についてはこれはあてはまらず、初回注文でも全ての製品を注文可能です。

価格変更

  • 定期的に、ゼンザライフサイエンス™は製品の製造元から経費の変動の連絡を受けます。ゼンザライフサイエンス™の方針はサプリメント市場に連動して製品価格を設定し、会員に十分な価値を提供することにあります。時により、製品価格の変更があります。ゼンザライフサイエンス™はプロモーションを除き、価格の正式な変更のある30日前に、その変更を会員に連絡します。

送料

  • 送料は11,000円(税込)以上の製品購入で全国送料無料です。但し代金引換払い料金は含まれていません。又お客様の都合や長期不在等で返品のあった製品の再送に関しましては手数料+送料1,100円(税込)が必要です。全ての料金は事前の連絡なしに変更することがあります。

関税

  • 会員は厚生省の認可を受けていない、米国からの直接輸入製品に対する関税、税金を支払わなければなりません。

不完全および破損注文

    会員は注文が完全であることを確認する義務があります。出荷内容に差異がある場合、注文受取日から5営業日以内に電話及び書面で、郵便かファックスで報告しなければなりません。連絡のない場合、ゼンザは注文が完全で満足のいく状態で受領されたものとみなします。会員は注文の状態を確認し、損傷のある場合、配達を拒絶する責任があります。受け取り後に損傷が見つかった場合は、ゼンザに直ちに連絡をしなければなりません。まずカスタマーサービスに連絡し、指示を受けてください。その指示なしに、製品をゼンザライフサイエンス™に返却することはできません。

製品返却規則

  • 新規会員はゼンザライフサイエンス™に申込書提出後の20日以内のクーリング・オフ期間にゼンザライフサイエンス™から購入した製品の100%を返却した場合、ゼンザライフサイエンスは会員に販売した全製品の返金を保証します。
    会員の返却は製品購入後90日以内に請求されなければ有効とみなされません。(製品代金の10%の返品手数料を差し引きます)会員は消費税、送料を支払わなければなりません。また、ゼンザライフサイエンス™に返却される製品は本来の容器で、工場で密封されたままの、再販可能な状態でなければなりません。

製品返却手続き

  • 指定の「返品/返金依頼書」に記入の上、製品と同封して返品してください。
    その場合の送料は、会員負担となります。なお同封されずにゼンザに送付された場合、返品製品を返却させていただくことがあります。その場合の送料についても会員の負担となります。返金手続きは、ゼンザが返品製品と「返品/返金依頼書」を受領してから速やかに完了するものとします。
    返品製品から発生したコミッションあるいはボーナスは次のコミッション期間に該当するアップラインから差し引かれます。又キャンセルした場合に関わるボーナスがコミッション支払い後にキャンセルが発生した場合はその購入に関わったボーナスを差し引いての返金となります。また、製品返品に関して、返品製品の購入がボーナス獲得資格を維持でき、満たされていた理由であり、実際にボーナスの支払いが、その返品製品の購入にもとづいてなされていた場合、その返品製品により維持され、満たされていたボーナス獲得資格については、無効であるということになります。従って、無効となったボーナス獲得資格により支払われたボーナスを差し引いての返金となります。

在庫切れ

  • ゼンザライフサイエンス™は在庫切れがないように努力をしますが、在庫切れがおきた場合、”在庫切れ”の通知を最新の出荷とともに発送します。製品の入荷次第、受注残の製品から発送されます。

出荷の追跡

  • 配送予定日を過ぎても製品の配達がない時は、会員はゼンザに出荷の追跡を電話で依頼してください。その際には、会員名、会員ID番号を連絡ください。
オートシップ注文(定期購入)

オートシップ注文の登録

  • 最初のオートシップは申込書がゼンザに届いたその日にシステムに入力されます。申込受付日が、毎月のオートシップ出荷日となります。出荷日が休日、祝日となるときは、翌営業日が出荷日となります。(ただし申込書受付日が29日、30日、31日の場合はオートシップ日は28日になります)配達日を指定することもできます。

オートシップ内容の変更

  • オートシップ日の1週間前までにゼンザに製品注文書を提出される必要があります。

オートシップの停止

  • オートシップを停止するにはオートシップ日の1週間前までにゼンザにインフォメーション変更依頼書を提出しなければなりません。

オートシップの支払い

  • オートシップには以下の支払方法が利用できます。

ゆうちょ銀行からの口座引き落とし

    • 初回の注文は銀行振り込み、代引きで支払う。「自動払込利用申込書」を提出し、手続きが完了後、指定の口座より引落しされます。
    • 製品は引落確認後、出荷されます。

銀行振込

    • 振り込み確認後に出荷されます。毎月設定されているオートシップ日までに振り込まれていなければなりません。

代金引換払い

    • 製品と引換えに配送業者に代金を支払う方法です。
会員資格喪失・会員資格の譲渡

自発的会員資格解約

  • ゼンザ会員はいつでも、いかなる理由でも会員資格を解約できます。会員はインフォメーション変更依頼書に記入後、それを本社に提出しなければなりません。ゼンザライフサイエンス™は、会員の要求により、製品が全てその会員の所有するものだという前提のもと、ゼンザライフサイエンス™から購入した製品を会員から買い戻します。製品には、プロモアイテムも含まれ、製品購入日から90日以内であれば、コミッション、ボーナス、法手続き上の費用を除く純支払額の90%を返金します。製品は本来の容器に納められ、工場密封のまま、再販可能な状態でなければなりません。送料、手数料は返金されません。返品製品に関連して会員のアップラインに支払われたコミッション、ボーナスは次回のコミッションから差し引かれます。あなた自身がボーナスを受け取った後の解約の場合、返品製品金額からボーナスが差し引かれます。
    会員は1年後、新しいスポンサーのもと再登録できます。解約した会員のダウンラインはそのままその位置に残ります。

非自発的解約

  • 会員同意書に対する違反が、ゼンザライフサイエンス™によって確認された場合、ゼンザは違反行為のある会員の会員資格の解約を選択することがあります。解約手続きは以下のとおりです:
    1. ゼンザは会員に”解約の趣意書”を書面で送付します。
    2. 対象会員は30日以内に、再考を促すべく、その主張を書面で提出することができます。
    3. ゼンザは解約の可否を最終的に決定します。
    4. ゼンザによる製品の買取の手続きは”自発的解約”の場合と同様です。

    場合によっては、会社、及び、他の会員を現行、そして継続的な損害から保護するため、会員資格を事前の通知なしに直ちに解約することがあります。

会員資格の喪失

  • 登録日から12ヶ月の内4ヶ月、ひと月に製品購入がない会員は”資格喪失”とみなされます。資格喪失会員のダウンラインは次の有資格アップライン会員のダウンに永続的に残ります。次の更新月の前月までは、コミッションを受け取る権利の有無に関わらず会員価格で製品購入が可能です。以降は再登録が必要です。
    資格喪失会員は当初のダウンライン組織を再スポンサーすることはできません。

会員資格の譲渡

  • 独立ゼンザライフサイエンス™ホームベースビジネスはゼンザライフサイエンス™の書面による承認の下、遺書、又は、遺留による相続での譲渡が可能です。ゼンザライフサイエンス™はすべての譲渡を最初に拒絶する権利を有します。

ダウンラインプレースメント

  • 新規会員のスポンサーにはあなたの組織図で3レベルまで揃っていればプレースメントの指定ができます。新規会員をコンピュータに正確に登録するためにはプレースメントの情報が必要です。いったんプレースメントが実効となるといかなる理由でも、その会員を別の位置に移動させることはできません。

スポンサーの変更

  • ゼンザはスポンサーの変更を認めません。スポンサー変更の要請は受け付けられません。

ダウンライン

  • ゼンザグローバルWebサイト(https://www.zenza.com/)より閲覧できます。ダウンラインは会員に対してのみの限定使用で、ダウンラインのトレーニング、サポート、サービスの簡易化を目的とし、会員がゼンザビジネスを発展させるために使用されるものです。リストの提供を要求した会員はダウンラインレポートとコミッション明細を部外秘として扱い、リストのいかなる部分も既存の会員、同業他社、一般を含む、しかしそれに限定されない、第三者に公表することを禁じます。

コミッション明細

倫理規定

  • ゼンザビジネスを成功するためには、会員はゼンザとその製品の信用を守らなければなりません。会員はゼンザの信用を傷つけたり、他の会員がゼンザのビジネスチャンスを公正に提示する機会を損なうようなあらゆる行動を慎まなければなりません。ゼンザ会員はそのビジネス活動に対しプロフェッショナルであり、不正な、誤解を招く恐れのある、非道徳的、無礼な行動を厳に回避します。ゼンザ会員は他の会員の誠実な努力に敬意を表し、略奪的、非倫理的な勧誘活動に関与しません。ゼンザライフサイエンス™プログラムを見込み客に紹介する際は、会員は、削除、歪曲、不当な提示をすることなく、プログラム全体を紹介しなければなりません。会員によるゼンザライフサイエンス™プログラムの不当な提示は禁止され、会員資格の解約になることもあります。

    複数の会員が同一の見込み客に接触を持ち、スポンサー権の争いになることも時にはあります。新会員にスポンサーを選択する権利があります。ゼンザはそのような争いの仲介をしません。新規会員が最初に提出した署名のある登録書に記載されているスポンサー名をスポンサーとして認識します。

スポンサーリングに関する禁止事項

  • 会員はゼンザ会員を他のMLM企業にスポンサーすることはできません。また、会員は他の会員が第三者によって他のMLM企業にスポンサーされるのを誘導するような活動には参加しません。ゼンザは前述のようなスポンサーリングを解約の理由とみなします。

収入の提示

    ゼンザライフサイエンス™プログラムに関連する実収、或いは、見込み収入を提示することは禁じられています。

製品の効能の申し立て

  • 会員が製品の包装、ラベルを変更することはできません。ゼンザ会員はゼンザライフサイエンス™の事前の承認なしに、ゼンザ製品の効能を口頭、書面で申し立てることは禁じられています。医療効果を申し立てることはできません。ゼンザライフサイエンス™の製品はいかなる疾病の診断、治療、治癒、予防を意図としたものではありません。

宣伝とプロモーション

  • ゼンザライフサイエンス™は宣伝とプロモーションを会員のビジネスを拡大するための重要な方法とみなしています。しかし、その厳格なガイドラインは倫理的なマーケティング努力を維持する上で不可欠です。そのため、そのガイドラインはゼンザライフサイエンス™と会員間の同意書の一部を形成します。当社が承認したカセットテープ、CD、DVD等の記憶媒体と録音電話メッセージではメッセージの最初に会員が独立会員であることを明示しなければなりません。
    事前に当社から書面で許可を受けている会員のみが、ダウンラインへの配布を目的に、会員自身が作成したカセットテープ、ビデオテープ、DVD等の記憶媒体をプロモートすることができます。複製をする際には事前に書面でゼンザから許可を受けなければなりません。承認にはハードコピーの原稿を提出する必要があります。表紙、ラベルにはそれを作成した会員名を明示し、彼らが独立会員であることを明確に記載しなければなりません。

企業名・商標・ロゴ

  • ゼンザライフサイエンス™の従業員名、企業名、商標、ロゴ、文書は所有物で、ゼンザライフサイエンス™から事前に書面での許可を受けることなく、いかなる媒体、広告にも使用できません。そのような企業名、商標、ロゴの使用が承認された際は、会員がゼンザライフサイエンス™の”独立会員”であることを明示しなければなりません。

インターネット

    • スパミング インターネットは会員のホームベースビジネスを成長させる上で強力なツールだとゼンザは考えています。 しかし、一方、不適切に使用された場合、きわめて否定的な影響を与える可能性があります。そのため、ゼンザはスパミングや他の提供者から購入した住所リストにEメールを送付することを禁止します。Eメールは個人的に接触のある人か、その会員からEメールを受信することを事前に認めている個人だけに送信されなければなりません。
    • ハイパーリンク 会員は承認されたウェブサイトから、または、許可されたハイパーリンクシンボルの使用を通してのみゼンザウェブサイトにハイパーリンクできます。ゼンザが主催するウェブサイトからのアクセスは事前に承認されています。しかし、会員はゼンザが認めた方法以外で事前に承認されたウェブサイトに変更を加えることができません。ゼンザの事前のハイパーリンクを承認無しに、会員はゼンザが承認したウェブサイトを他のウェブサイトにハイパーリンクできません。
    • インターネット広告 インターネット広告は他の形式の広告と同様に契約条件に制約されます。

ゼンザ ウルトラマッチ™コンペンセーションプラン
(及び代理店プログラム・ルールと規約に関する) ポリシー

A. ウルトラマッチ™コンペンセーションプラン タイトル

1. カスタマー(愛用者)会員

  • コンペンセーションプランには参加しません。カスタマー会員はウルトラマッチ™バイナリーの外側、スポンサーに直接つながります。スポンサーはウルトラマッチ™規則に従い利益を得ます。小売希望価格の10%引きでいつでも製品購入ができます。

2. ビジネス会員

  • 小売希望価格の約30%引きで製品購入ができます。 ビジネス会員は製品単品の小売希望価格が9,240円(税込)のところを会員価格7,350円(税込)で購入できます。会員にはその活動に応じて以下のタイトルが与えられ、タイトルにより獲得できるボーナスが異なります。
タイトル名 スポンサー数 取得可能ボーナス タイトル昇格期間
カスタマー(愛用者) なし なし なし
アクティブメンバー なし なし なし
アソシエイト 1人 QCB、SLB(8Lv)、LSB なし
スーパーバイザー 3人 QCB、SLB(8Lv)、LSB、LSM(3Lv) 60日以内
マネージャー 6人 QCB、SLB(8Lv)、LSB、LSM(6Lv) 120日以内
ルビー・スターマネージャー SMB参照 QCB、SLB(8Lv)、LSB、LSM(6Lv)、SMB(1%) マネージャーの資格条件を満たしていることが前提
エメラルド・スターマネージャー QCB、SLB(8Lv)、LSB、LSM(6Lv)、SMB(2%)
ダイヤモンド・エグゼクティブ ELB参照 QCB、SLB(8Lv)、LSB、LSM(6Lv)、SMB(2%)、ELB(1%) エメラルドの資格条件を満たしていることが前提
ブラック・ダイヤモンド・エグゼクティブ QCB、SLB(8Lv)、LSB、LSM(6Lv)、SMB(2%)、ELB(2%) ダイヤモンドの資格条件を満たしていることが前提
プレジデンシャル・エグゼクティブ QCB、SLB(8Lv)、LSB、LSM(6Lv)、SMB(2%)、ELB(3%) ブラックダイヤモンドの資格条件を満たしていることが前提
ミリオネア・エグゼクティブ QCB、SLB(8Lv)、LSB、LSM(6Lv)、SMB(2%)、ELB(4%) プレジデンシャルの資格条件を満たしていることが前提
B. コミッションとボーナス

1. ボーナスとは

  • ボーナスとは、会員が得ることのできる報酬です。
  • 会員は会員規約で定めるボーナス支払いシステムにより、ボーナスを受けることができます。
  • ボーナスの種類は次の通りです。
    • クイックキャッシュ・ボーナス
    • ライフスタイル・ボーナス
    • ライフスタイルマッチング・ボーナス
    • スポンサーロイヤリティー・ボーナス
    • スターマネージャー・ボーナス
    • エグゼクティブ・リーダーシップ・ボーナス

2. クイックキャッシュ・ボーナス(QCB)

  • あなたが新たにメンバーを紹介する毎にスタートパック1パックあたり5,000円のクイックキャッシュ・ボーナスが支払われます。

3. ライフスタイル・ボーナス(LSB)

  • あなたの傘下の左右それぞれのボリュームの合計を比較し、少ない方のボリュームの15%を受け取ります。あなたのランクによって、ボーナスが異なります。また、直接スポンサーした1人以上が必ずアクティブで あることが条件です
    • アソシエイト:最高5万円/1ペイサイクル(約1週間)
    • スーパーバイザー:最高50万円/1ペイサイクル
    • マネージャー:最高100万円/1ペイサイクル)

4. ライフスタイルマッチング・ボーナス(LSM)

  • スーパーバイザー以上に発生するボーナスです。スーパーバイザーはスポンサーのダウンラインで 3レベルのライフスタイル・ボーナスの10%、マネージャーはスポンサーのダウンラインで6レベルのライフスタイル・ボーナスの10%が支払われます。ただし、スーパーバイザーは直接紹介した3人、マネージャーは直接紹介した6人がアクティブであることが条件です。このボーナスはコンプレッションロールアップされます。

5. スポンサーロイヤリティー・ボーナス(SLB)

  • あなたが直接スポンサーした方から8レベルの全ての方の購入製品1パック(又は単発注文1点)につき100円を受け取ります。このボーナスはコンプレッションロールアップされます。スポンサーダウンラインの8レベルまでにいる全てのメンバーの購入製品1パック(又は単発注文1点)につき100円がボーナスとして発生します。

6. スターマネージャー・ボーナス(SMB)

  • マネージャーからの昇格が条件。スターマネージャー・ボーナスの資格条件はルビースターマネージャー以上です。資格確定は定期購入の実績が確認された翌月となり会社が独自の裁量により資格確定を確認して初めてボーナスの発生となります。これはプール・ボーナスです。プール・ボーナスとは1ヶ月の会社の全ライフスタイル・ボーナス・ポイントが総計されその1%を有資格者全員で均等に分割しボーナスとして配当することです。(合計最高2%)各タイトルにつき1%がプールされます。
    • ルビー・スターマネージャー → 1%プール スポンサー10名または6名をスポンサーしてそのうちの3名以上がマネージャーであること。
    • エメラルド・スターマネージャー → 1%プール スポンサー20名または7名をスポンサーしてそのうちの4名以上がマネージャーであること。

7. エグゼクティブ・リーダーシップ・ボーナス(ELB)

  • エメラルドからの昇格が前提で、1タイトルごとに順に昇格します。エグゼクティブリーダーシップボーナスの資格条件はダイヤモンドエグゼクティブ以上です。各タイトルごとに会社全体の総ライフスタイルボーナス対象ボリュームの1%を分配します。(合計最高4%)
    • ダイヤモンド・エグゼクティブ → 1%プール ルビー8名、またはエメラルド4名をスポンサーし、あなたの少ない方の傘下ボリュームが62,500CV以上であること。
    • ブラック・ダイヤモンド・エグゼクティブ → 1%プール ルビー8名、またはエメラルド4名、またはダイヤモンド2名をスポンサーし、あなたの少ない方の傘下ボリュームが125,000CV以上であること。
    • プレジデンシャル・エグゼクティブ → 1%プール エメラルド8名、またはダイヤモンド4名、またはブラック・ダイヤモンド2名をスポンサーし、 あなたの少ない方の傘下ボリュームが250,000CV以上であること。
    • ミリオネア・エグゼクティブ → 1%プール ダイヤモンド8名、またはブラック・ダイヤモンド4名、またはプレジデンシャル2名をスポンサーし、 あなたの少ない方の傘下ボリュームが500,000CV以上であること。

8. ボーナス取得条件

  • ボーナスを受け取るためには、以下の条件を満たす必要があります。
    • 条件1:あなたが商品(スタート・リピート)を受取り、有効期間があること。
    • 条件2:あなたのビジネスセンターの稼動が必要。有効期間内に、各種ボーナスの獲得条件や規定の金額を満たしていること。
  • ※有効期間:有効期間とは、あなたの製品購入によって発生し、ボーナスポイントの加算、ボーナス(特定利益)の獲得に対する権利が発生する期間を指します。有効期間は、商品の購入によって更新されます。
    ※紹介実績:関係あり
    ※1名のメンバーに対して1ビジネスセンターのみと限定

9. ボーナスポイントについて

  • あなたの商品購入実績により、商品に設定されたボーナスポイントが発生します。ボーナスポイントは基本的にあなたの上位会員に加算されます。

10. タイトル及びランクについて

  • タイトルとはメンバーが獲得した最も高いステータスで、降格はしませが、ボーナス獲得資格はランクによって決定されます。ランクとは コミッション期間でメンバーに支払われる、現行のステータスです。ランクはメンバーのアクティブ状況や、現行のペイピリオドに対する獲得条件に応じて変わります。(直接スポンサーしたアクティブ(活発)メンバーの数や、ペイピリオドに対するパーソナルオーダーCV合計など)

11. コミッション・キャップ調整

  • ゼンザでは、会社全体のコミッション対象ボリュームの最大60%をコミッションとして支払われます。ボーナス支払い合計が全コミッション対象ボリュームの60%を超えると、全てのメンバーへのボーナス支払額が均等に調整され、ボーナス支払い合計が全コミッション対象ボリュームの60%となるように最終調整されます。クイックキャッシュ・ボーナスとスポンサーロイヤリティー・ボーナスは、60%とは別に支払われています。

12. 報酬プランに関するルールと規約の改定について

  • 会社は報酬プランやボーナス支払いに関する全ての規則をいつでも、その独自の裁量により変更できる権利を有します
C. 資格喪失会員/ジェネオロジー圧縮
  • 12ヶ月の内4ヶ月の購入がない会員は”資格喪失”と分類されます。資格喪失会員の組織はウルトラマッチバイナリーに従い永続的に上部に加算されます。資格喪失会員は次の更新月の前月までは、コミッションを受け取る権利の有無に関わらず会員価格で製品購入が可能です。資格喪失会員は自分のダウンラインを再スポンサーできません。資格喪失会員は再登録が必要です。
D. 資格の維持/コミッション

1. カスタマー(愛用者)会員

  • 【資格の維持】
    • ウルトラマッチ™ーコンペンセーションプランには参加しません。
  • 【特典】
    • 小売希望価格の10%引きで購入できる

2. ビジネス会員

  • 【資格の維持】
    • 定期購入(オートシップ)を毎月維持する。

3. 会員資格の強制解約

  • 本規約に定めてある禁止事項の1つに該当する行為、或いは遵守事項の1つを違反する行為が、会社の独自の調査により認められた場合、会社はその独自の裁量により、一切の通達及び告知無しで直ちに会員権を全て剥奪し、解約できるものとします。なお、本規約に定めてある禁止事項に該当しなくても、或いは遵守事項を違反する行為でなくても、会社がその独自の裁量により会社およびその会員の活動を妨害し、金銭或いはその他の損害を与えたと確認できたならば、通達及び告知無しで直ちに会員権を全て剥奪し、解約できるものとします。
E. コミッション計算期間

コミッション額

  • 月額のコミッション額はコミッション対象者全てに支払われます。コミッションは製品購入に使用できません。

ペイサイクル

  • クイックキャッシュ・ボーナス、ライフスタイル・ボーナス、ライフスタイルマッチング・ボーナス、スポンサーロイヤリティー・ボーナスのボーナス計算は1ヶ月を4分割し、1分割を1ペイサイクルとしてペイサイクル毎に計上されます。第1ペイサイクルは1日から7日まで。第2ペイサイクルは8日から14日まで。第3ペイサイクルは15日から21日まで。第4ペイサイクルは22日から月末まで。

各種ボーナスの支払日

  • ボーナスの支払日は翌月25日です。なお、ボーナス支払いの際、振込事務手数料はお客様負担です。
    ボーナスは1,800円以上から振込まれ、それまでは保留されます。
F. スポンサー/プレースメント

パーソナルスポンサー

  • 新規会員を直接スポンサーした会員。

オートプレースメント

  • システムが自動的にウルトラマッチバイナリーの状態に従い配置します。

プレースメント

  • プレースメントアップライン、左、右を指定し、配置します。
G. コミッション明細
H. マイオフィス(https://www.zenza.com/)
  • マイオフィスはダウンラインやコミッション明細を確認できる情報です。会員は会員自身がスポンサーした会員とその会員がスポンサーした会員の情報だけを見ることができます。
【定義】
アクティブポリシー コミッション(報酬)を得るためには、メンバーはアクティブでなくてはなりません。毎月100CV(定期購入パック)以上を注文するだけです。但し、100CV以下でもアクティブを維持できますが、コミッションは発生しません。製品の注文は、支払いが完了したときに成立します。(キャンセルされた注文は無効になります)
オートシップ コミッション(報酬)を得るためには、ネクチュラの定期購入(オートシップ)が必要です。ネクチュラ以外の製品も購入でき、対象となるボーナスもあります。
オートシップ出荷日 オートシップが出荷される日。オートシップ出荷日は会員の初回注文を会社が受け取った日になります。例えば、初回注文を受け取った日が5日の場合、オートシップは毎月5日に出荷されます。登録日が29日、30日、31日の場合、その後のオートシップは毎月28日に出荷されます。
換算率 換算率はCVを現地の通貨に換算するのに使用されます。この換算率は市場の通貨の変動によって変化します。現在ゼンザは1ドル100円のレートを使用しています
ダウンライン 会員の下に配置されたスポンサーされた会員の組織。ダウンラインの売上をもとにコミッションを得ることができます。
資格喪失 毎ペイサイクル中に、定期購入しなかった会員を、コミッション計算のために、一時的にダウンラインから除外すること。資格獲得に必要な購入をしなかった会員を一次的に飛び越します。
プレースメントスポンサー 新規会員がその下に配置された会員。この会員が新規会員のパーソナルスポンサーとは限りません。
パーソナルスポンサー : 新規会員を直接スポンサーした会員。
コンプレッション 毎ペイサイクル中に、定期購入しなかった会員を、コミッション計算のために、一時的にダウンラインから除外すること。資格獲得に必要な購入をしなかった会員を一次的に飛び越します。
CV 製品の購入に割り当てられたコッミッションボリューム。コミッションはCVをもとに計算されます
アップライン 会員の上位に配置されたライン。アップラインはダウンラインの製品購入からコミッションを獲得できます。

【ボーナス支払いに対する債務の回収】

  • ゼンザは会員のゼンザに対する負債により、会員のボーナス支払の差し押さえ、支払いからの債務取り立ての権利を有します。

【法の遵守】

  • ここに記載されている規則と手続きは厳守されなければなりません。ゼンザライフサイエンス™とその会員を保護するために規則と手続きは作成されました。違反は深刻な問題とみなされ、会員資格の解約、会員としての利益の損失という結果を招くことがあります。会員は会員が属する司法権の法に従わなければなりません。

【調停】

  • ゼンザライフサイエンス™と会員の間に法的不同意が生じた場合、双方は米国仲裁協会の規則に従い拘束力のある調停によって解決することに同意します。調停はゼンザワールドワイドの本社所在地によって進められます。

【統治法】

  • ゼンザライフサイエンス™と会員間のすべての合意はネバダ州法によって管轄されます。

【改訂】

  • マーケティング企業としての活力を維持するために、ゼンザライフサイエンス™は法と規約、規則と手続き、支払いプラン(報酬プラン)、代理店プログラム・ルールと規約、製品価格に対し必要とみなされる改定、変更を、いつでも、その独自の裁量により加える権利を有します。このような変更は全てゼンザライフサイエンス™とその会員間の同意及び契約書の一部として組み込まれ、ゼンザライフサイエンス™のウェブサイト www.zenzalifesciences.jp に変更が記載されると同時に、或いはその独自の伝達本方法により伝達されると同時に、直ちに有効となります。

【薬事法・特定商取引法等の関連法規における遵守及び禁止事項】

  • ゼンザの会員は、下記の事項を守らないと「薬事法」「特定商取引法」等の関連法規によって罰せられることがありますので、厳重にご注意ください。尚、下記事項を遵守されない場合、会社はその独自の裁量により会員資格をいつでも解約できる権利を有します。

《遵守事項》

    1. 勧誘を行う際は、相手にゼンザのビジネスが特定商取引法に基づく連鎖販売取引であることを、十分説明しなければなりません。
    2. 勧誘を行う際は、本名、ゼンザの会員であること、会員登録をお勧めすることをはっきりと告げてください。
    3. 商品が健康補助食品/化粧品/化粧品用具であることを説明しなければなりません。
    4. 報酬のシステムについては最新会員規約の内容に基づいて明確に語り、安易に収入が得られる等の表現をしてはなりません。
    5. 勧誘を行う際は、必ず「ゼンザ申込書及び同意書」の内容を説明し、申請者本人の同意のもとに署名を得なければなりません。
    6. 勧誘を行う際は、会員の特定負担(※)について明確な説明を行わなければなりません。※ 特定負担とは、会員登録に伴う必要な諸費用の負担を指します。
    7. 勧誘を行う際は、クーリング・オフについてその内容を明確に説明しなければなりません。
    8. 勧誘を行う際は、相手の入会意思の有無にかかわらず、概要書面を渡さなければなりません。

《禁止事項》

    1. 商品の含有物、容量、食べ方等について過大な表現をすること。また、指定・認定・推奨等を受けていない特定の団体や地方公共団体等の名称を使用して説明すること。
    2. 未成年者、学生、成年被後見人等に勧誘を行うこと。
    3. 製品の薬効をうたうこと。(健康補助食品は医薬品と区別されており、薬効をうたうことはできません)
    4. 法に基づいてクーリング・オフを行おうとする人に、それを妨げるために相手を困惑させたり、威迫行為を行ったり、事実でないことを告げること。
    5. 商品購入代金や、商品の品質、ボーナス等について事実でないことを説明したり、射幸心をあおるような言動をもって勧誘を行うこと。(例:商品の品質について安全・無公害等の誇大な表現を使うこと)
    6. 説明・勧誘をするにあたって、相手を困惑させたり、威迫行為を行うこと。
    7. 重要な事実を告げないこと。(例:クーリング・オフが利用できることを故意に告げずに勧誘すること)
    8. 事務所・自宅・セミナー会場等公衆の出入りしない場所を使用して勧誘を行う場合に、事前に勧誘目的を告げずに勧誘すること。

《その他の禁止事項》

    1. 刑法、薬事法、特定商取引法、消費者契約法等の関連法規に違反し、または反社会的な活動を行うこと。
    2. 最新会員規約に違反すること。
    3. ゼンザが提供した会員情報を無断で改ざんしたり、第三者に公開したり、ゼンザの活動以外の目的に使用すること。(この場合、ゼンザが提供した組織系列図等会員情報をただちに返還しなければなりません)
    4. ゼンザの事前承諾を得ない、宣伝・広告制作物(インターネット、パンフレット、チラシ等一切の広告物を含む)を使用すること。
    5. ゼンザ以外の連鎖販売取引、及びその商品をゼンザの会員に勧めること。
    6. ゼンザ入会の勧誘を行う際、ゼンザ以外の企業名やグループ名を騙ってこれを行うこと。
    7. 無断でゼンザの商標、社名、ロゴマーク等を使用すること。
    8. 他社(ゼンザの関連会社を含む)の社名、ロゴマーク等を使用すること。
    9. 他社(ゼンザの関連会社を含む)及びゼンザに迷惑をかけること。
    10. ゼンザの信用を著しく損ねる行為をすること。
    11. ゼンザやゼンザに所属する会員を誹謗中傷すること。

【抗弁権の接続】

  • 販売業者から商品を割賦支払いにより購入した消費者は、割賦購入斡旋業者から割賦による代金支払いの請求を受けたときに、当該指定商品もしくは当該指定権利の販売につき、それを販売した業者に対して生じている事由をもって当該支払いの請求をする割賦購入斡旋業者に対抗することができます。
    ※本項は特定商取引法及び同法施行規則により記載するもので、ゼンザでは割賦販売による販売は一切行っておりません。